店長代理のまったりブログ

主にガチャガチャの紹介ですが、ガチャガチャ以外のオススメ商品なども紹介していきます( ˶˙ᵕ˙˶ )よろしくお願いします!

楽天マガジンを使ってみた件。

こんにちは!

 

今回は楽天マガジンを使ってみた感想を書いていこうと思います(^^♪

 ☆楽天マガジンとは

楽天が運営する定額制雑誌読み放題サービスです。

月額380円で約250種類の雑誌を読むことができます♪

 

1、楽天マガジンの特徴

 書店の雑誌コーナーを全部読める感覚
雑誌の立ち読みをしたことが無い人はいないでしょう。
まさに! 書店の雑誌コーナーをすべて読める感覚になります。

 

楽天マガジン iPhone iPad1

毎日が忙しくて、
書店にも、なかなか寄れないですよね。

でも!楽天マガジンに登録していれば
通勤電車の中、トイレ、寝室でも
いつでも雑誌を見ることができます!

楽天マガジンは雑誌を選択すると、
端末にダウンロードする仕様になってます。

 

ということは・・・
地下鉄など電波の悪いところでも、オフライン状態で読むことができます。

※その場合は、自宅のWi-Fiで先にダウンロードしておくことが必須です。

 

\31日無料体験してみる/

楽天マガジン
※無料期間中の解約なら一切お金はかかりません

 

最新号だけじゃなく、バックナンバーまで読めちゃう!
楽天マガジンならバックナンバーから最新号まで読み放題

「11ジャンル250誌」と掲げていますが、あくまで雑誌の種類が250誌!

なので、バックナンバーも含めると、
250を超える雑誌が読み放題だということですね。

 

2、実際に使ってみた感想

 

・あらゆる端末で読める!

楽天マガジンはアプリがバッチリとリリースされていて、Android端末でもiPhone/iPadでも読むことができます。さらにブラウザからも読むことができるので、パソコンでも購読可能です。

 

・通勤通学の時はもちろん!旅のお供としても最適です。

パソコン、スマホ、タブレットがあればどこででも雑誌を読むことができます。

 

 楽天マガジン登録方法

【1】公式サイトへアクセスして申し込みボタンをタップ

お試し申し込みボタン

まずは、下のリンクから楽天マガジンの申し込みページにアクセスしましょう。

無料登録はコチラから

ページを開いてすぐの場所にある、赤い「31日間0円で試す」というボタンをタップします。

 

 
【2】楽天アカウントのIDとパスワードでログイン
 

楽天マガジン申し込み2

普段使っている楽天アカウントのIDとパスワードを入力します。(楽天アカウントを持っていない方は楽天アカウントの作成をお願いします)

【3】支払い方法としてクレジットカード/デビットカード情報を登録

 
楽天ですでにカード情報を入力している人は、この入力もスキップできるよ!便利だね♪

楽天マガジン申し込み3

楽天マガジンは、無料お試しであっても、登録をする際にクレジットカードかデビットカードのどちらかを登録する必要があります。

※無料お試し期間に課金されることはありません。

  • カード会社
  • カード番号
  • 有効期限
  • 名義人の名前

を入力したら、ページの一番下にある確認ボタンをタップ!

楽天マガジン申し込み5

すると、入力したカード情報の確認画面に移動します。

もう一度、入力事項が間違っていないかチェックしましょう。

楽天マガジン申し込み5-2

カード情報の確認画面では、第三者の不正利用を防ぐため、もう一度楽天アカウントのパスワードが求められます。

ログインする際に使った楽天アカウントのパスワードを入力して、「会員情報を追加登録する」を選択。

楽天マガジン申し込み6

この画面が出てきたら、カード情報の登録は完了です。

「続けてサービスを利用する」ボタンを押して、申し込み手続きに進みましょう。

【4】料金プランを選択

楽天マガジン申し込み8

楽天マガジンの料金プランは、

  • 30日ごとに380円を支払う月額プラン
  • 1年分まとめて3600円を支払う年額プラン

の2種類です。

どちらを選んでも後から簡単に変更できるので、好きな方を選びましょう。

ただ、ここで年額プランを契約していると、無料お試し期間中に解約するのを忘れた場合、月額プランよりも高いお金を支払うことになってしまいます。

「とりあえず楽天マガジンを試してみたい」と考えている人は、月額プランにしておくのがおすすめです。

【5】楽天ポイント支払いの設定を決めて確認画面へ

楽天マガジン申し込み9

楽天マガジンは、料金を楽天ポイントで支払うことも可能です。

  • 上限を決めて毎月一定額ポイントで払う
  • 手持ちのポイントをすべて楽天マガジンの支払いに充てる
  • 支払いに楽天ポイントは使わない

設定は3種類あるので、どれか好きなものを選びましょう。

ポイント支払いの設定も、料金プランと同じく後から簡単に変えられるので、気軽に決めて大丈夫。

楽天マガジン申し込み10

料金プランとポイント支払いの設定をしたら、ページの一番下にあるボタンをタップし、申し込み内容の確認画面へと進みましょう。

【6】確認画面で「申し込みボタン」をタップして登録完了!

楽天マガジン申し込み12

「楽天マガジンに申し込む」を選択。

楽天マガジン申し込み13

これで、楽天マガジンの申し込み手続きはおしまいです!

ここまで約3分。

楽天マガジンの申し込みは、ログイン用のID&パスワードとカード情報の入力くらいで、後はタップしていくだけなので簡単です。

申し込み完了後に届くメールでも料金プランや無料期間を確認できる

楽天マガジン申し込み完了メール

公式サイトでの申し込みが終わると、こんな確認メールが届きます。

  • 契約した料金プラン
  • お試し期間が何日から何日までなのか
  • 楽天ポイント支払いの設定
  • 初回の課金日は何日か

が全て記載してあるので、忘れてしまっても簡単に確認できて安心です。

【8】楽天マガジンの公式アプリをダウンロード

楽天マガジンをスマホやタブレットで利用するためには、楽天マガジンアプリの用意が必要です。

楽天マガジンアプリ

【9】アプリを起動してログイン

楽天マガジンアプリ

ダウンロードしたアプリを起動すると、最初に案内画面が開くので、右下の「ログイン」をタップ。

楽マガアプリログイン

楽天マガジンに申し込む際に使った、楽天アカウントのIDとパスワードを使ってログインします。

【10】チュートリアルをチェック

楽マガアプリチュートリアル

ログインすると、アプリのかんたんなチュートリアルが表示されます。

アプリの操作は簡単ですし、メニュー画面からもっと詳しい使い方ガイドを見ることもできるので、サラッと目を通したら「はじめる」をタップしましょう。

【11】後は気になる雑誌を楽しむだけ!

楽マガアプリトップページ

これが楽天マガジンアプリのホーム画面です。

あとはこの中から読みたい雑誌を探すだけ。
見つけたら早速タップして読み始めましょう!

 

解約は下のリンクから!

↓↓↓

https://magazine.rakuten.co.jp/unsubscription-confirm

 

まとめ

楽天マガジンに登録しておけばどこにいても、少しの暇な時間も有効に活用できますね(^_-)-☆

気になる方はまずは無料登録から始めてみてはいかがでしょう。

 

無料登録はコチラ (^_-)-☆